A・Cチーム公式戦の組合せが決まりました!!

3/19(日)から開幕します第43回江戸川区学童軟式野球大会の組合せが決まりました!!

勝ちあげれば全国大会まで続くこの大会、大事な1回戦です!!

お相手は、小岩支部の『扇子田グリーンスターズ』さん!

低学年の時に、江戸川大会・京葉地区大会と苦杯を喫しているチームです!

 

Aチームの健闘を祈ってます!!

・3/19(日) 10:20~江戸川河川敷B面 VS扇子田グリーンスターズ

※トーナメント表及び大会詳細は下記より参照ください

https://www.edogawabb.org/?p=4001

 

そして・・・Cチームの公式戦も始まりますよー!!

今年も参加するレクリエ大会とスーパーリーグのブロックが決まりました!!

・レクリエ大会

〇スーパーリーグ

レクリエ大会・スーパーリーグとも強豪ぞろい・・・(汗)

でも、経験することは教えられません!!

Cチーム!みんなで頑張ろう!!

 

今週は久しぶりの東北出張!

盛岡をスタートして、2014年から3年ほど住んだ仙台へ!

そして3月は、12年前に震災があった月。

仙台にいるときから足を運んでいた荒浜地区の慰霊碑を訪れました。

ここには、津波の脅威を後世に残す目的で小学校や建物の残骸が震災遺構として残されています。

住居はほとんどが流されましたが、基礎部分だけ残った建物もありました。

ブロック積の建物が残っているのが不思議でした。

この場所には、高さ13.7mの津波が襲ってきました。

数字が表示されているところから、奥にある塔までがちょうど13.7mになります。

海岸から700mのところにある仙台市立荒浜小学校。

震災の日、児童・教職員・付近の住民、合わせて320人が避難していました。

津波は校舎の2階まで押し寄せましたが、全員の命が救われました!!

 

今のイーグルスの選手たちには、東日本大震災の記憶は無いと思います。

大人ですら、12年も経つと忘れている方も多いのではないでしょうか?

もうすぐ3月11日です。

家族と共にいつもの生活が送れていることに改めて感謝したいと思います。