IBA主催 野球教室の画像アップしました!!

11/23(祝) 江戸川河川敷グランドにてIBA主催の野球教室に参加しました!

イーグルスからは4年生から6年生の10名が参加しました。

講師を務めてくださったのは、お父さん世代にはたまらない元プロ野球選手!!

・屋敷要選手(大洋(現DeNA)ー巨人)盗塁王3回獲得の足のスペシャリスト!ゴールデングラブ賞も5回受賞の名外野手!

・遠藤一彦投手(大洋(現DeNA))フォークボールを武器にエースとして活躍、最多勝2回・最多奪三振3回、1983年には沢村賞を受賞。大学時代は原辰徳(前巨人監督)の先輩。

・笘篠賢治選手(ヤクルトー広島) 1989年新人王獲得。走・攻・守のバランスの取れた内野も外野も守れるユーティリティプレイヤー。兄は西武ライオンズでプレーしていた。

・市川和正捕手(大洋(現DeNA) ハーフスイングをごまかす「忍者打法」や際どい内角球をデッドボールにするトリックプレーで人気を得る。

 

いゃー俺も行きたかったな~!!

子供達にとっては「?」な選手たちなんでしょうけど!?

みんな真剣な表情でしっかり話を聞いていたみたいです。

一つでも何かをつかんで帰って来てくれていることを願うばかりです!

      屋敷老けたなー!              笘篠は変わんないね